忍者ブログ

ちゃんちゃらおかしいよ

ミスチルとぶいろくに振り回されながら、楽しかったり辛かったりすることを書いてゆくよ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

給料分

仕事が始まってから一週間が終わった。
仕事らしい仕事はまだしていない。
文字通り給料ドロボウって感じだろうな。
来週からは100倍ぐらい大変だと思う。
今までサボってきた分自分のダメさ加減が露呈するだろう。
でも、やろうと思ったことはやろう。
自分から行かないと何も始まらないし。

とりあえず、今日は帰ったらすぐ寝る!

拍手[0回]

PR

ぶっ壊し

私は人付き合いが苦手だ。
物凄く苦手だ。
社会に出たらそんなこと通用しないのはわかっている。
どんな人とでも付き合わなきゃいけないし、飲み会も出来るだけ参加した方がいい。

たぶん私には行動力が足りない。
頭で考えてばかりで行動に移そうとしないのが悪い癖だと思う。
こんな自分変えたい。もっと胸張って自信もって生きたい。

自分を良く見せる必要なんて微塵もないのに、つい見栄を張ってしまう。
何て阿呆なんだろう。
ぶち壊したいなぁ。こんな自分。
どうやったらぶち壊せるかな。

拍手[0回]

ここからリスタート

12月から職場環境がガラッと変わった。
人生初の就職。この歳でやっと(笑)
お気楽に生きてきた私にとって社会人なんてものは、荷が重すぎるのではないかと甘っちょろいことを考えていたが、そうも言っていられない。
やるしかない。目の前にあることを死ぬ気で。

今年はやりたいと思ったことは初めてみようと思っている年なので、手始めにブログ。
高校のときはどんなに短くても毎日更新していた。
それをまたやってみたい。無謀すぎる。
ずっと続けている!って胸を張って言えるものを作りたくて。
一番手っ取り早いのはブログだと思い至った。
三日坊主になってしまったら笑って見逃してください。
三日すら続かない可能性が高いけど(笑)

拍手[0回]

私とスマホの2日間

平成27年12月18日10時ごろ。
彼の運命は大きく変わった。

慣れないようなことをすると、悪い結果になるとよく言うが、この日はまさにそれだった。
朝起きで唐突に、「今日は天気がいいから布団を干そう」と思った。
お布団を干す時間は10時から3時ぐらいまでがベストと何かの情報番組でやっていたのを思い出し、今いい時間じゃん!と若干テンション高めだった。
1ヶ月に天気のいい日が何日かあっても、この気分と上手く合致する日はそんなにない。
でも、昨日はそれぐらい気分も天気もよかった。

重たい敷布団を畳んでベランダまで運んで、意気揚々と干す。
そのとき、下の駐車場で物音が2回した。
ちょうどその時間、母が出かけようとしていたので、その音かなぁとか暢気に思っていた。
そして、下を見た。何の気なしに見た。
見慣れないものが駐車場に落ちている。
「ん?何だ?」最初は何なのかよくわからなかった。
1つは枕だった。これはまぁ、落ちてもなんの支障もないからいい。
もう1つは、部屋にあるはずのスマートフォンだった。
見慣れた白いボディが、はるか下の方に落ちている。
わけもわからず、私は駆け出した。「スマホ―!」と叫びながら階段を駆け降りた。
玄関のドアを勢いよく開け放ち、彼に駆け寄る。
コンクリートに叩きつけられた彼の体は、ひび割れ、見るも無残な姿になっていた。
例えるなら、高速で飛んできた弾丸を受け止めた防弾ガラスのように。

それから、すぐに携帯ショップへ行ったりして、彼の延命を試みたが、当然の如く無理だった。
画面はつくが、上半分がタッチしても全く反応しない。
ロック画面のパターンを解除できず、彼はいつまでも同じ画面を映し続けた。
それに加え、ケーブルを繋げる部分の損傷がひどくデータを移行することは必然的に不可能。
上半身不随の彼が、今できることは、時計を表示することと写真を撮ることと掛かって来た電話を受けることだけだった。

保障サービスには加入していたので、同じ型の機種を送ってもらうことにした。
到着は日曜日。彼はその日まで私の家で過ごすことになった。

重傷を負っているにも関わらず、彼は今までの仕事を一生懸命こなそうとした。
見れないメールをせっせと受信して、ついったのリプや最新ニュースを通知してくれる。
受信してしまったメールはどう頑張っても今後見ることはできないので、私は受信しないように電源を切ろうとした。
でも、出来なかった。電源を落としてしまったらこんなにも頑張ってくれている彼を殺してしまうような気がして。
こんなにも健気に尽くしてくれている彼を、冷たく捨てしまうような気がして。

全部私の不注意だった。布団に挟まっていた彼に気付けなかったのは私なのに。
私のせいで壊れてしまった彼を、私の都合で捨ててしまうのはとても可哀想な気がした。

適度に充電と言う名のご飯をあげつつ、その夜は眠りについた。
翌朝、彼は、いつもの決まった時間に、V6の「ROCK YOUR SOUL」を一生懸命鳴らして私を起こしてくれた。
その姿がまた健気過ぎる。ボロボロの体で。もういいよ・・。

ほとんど時計の機能しかない彼を連れて昼食を食べに行き、家に帰って来てから電源を落とした。
これでやっと彼も静かに眠ることができるだろう。
本体はなくなってしまっても、使える部品はまた違う製品に使われて蘇ることができるだろう。

次は、私みたいなあほな女じゃなくて、もっと大切にしてくれる人に出会えるといいね。
今度うちに来る子は、同じような目にはあわせないようにするから。

本当にごめんね。
短い間だったけど、ありがとう。


携帯には昔からアニミズム的な愛着が湧く。
今回は本当にごめんねの気持ちが強かったので、こんな形で書いてみた。

拍手[1回]

決して営業妨害ではない

本日、買って1年ちょっとのスマホさんがご臨終なされた。
まだローンも残っている。保障サービスがあるとはいえ、7千円強の出費。イタイ・・。
そして、なにより、データを移行できないほどの破損具合は泣ける。
操作はまったくできないけど、カメラは使えたので意味もなく記念に1枚撮っておいた(虚しい)
名義人である兄でないと交換器を取り寄せられないので、色々と面倒。
絶対文句言われる。うーん・・・。
今度からネタは携帯ではなく、紙に書こうと誓った。


岡田さんの眼鏡CM流れ始めましたね。
無重力という看板を惜しげもなく掲げているが、小さい頃から眼鏡ユーザーの私からしたら絶対におススメしない眼鏡の一つ。
もし、おかだファンの方で、「岡田くんがCMしてるから買っちゃおうかな」と思っている人がいたらそれだけはやめた方がいい。
普段眼鏡をあまり掛けない人だったら、遠慮なく売り上げに貢献してあげるといいと思います。

眼鏡を掛けてる感じが嫌だとか、掛けてるのがわからないぐらい軽い方がいいという人はいっそコンタクトとかレーッシクすればいいと私は思うのだが、人それぞれ事情があると思うのでその辺は言及しないようにしよう。
軽い眼鏡の一番の何点はその軽さにあると思う。
確かに軽いと快適だし、鼻に痕も付かないし、使い心地はそれなりにいいと思う。
ただ、今後他の眼鏡は掛けられなくなるぐらいの覚悟は持っておいた方がいい。
何故なら、フレームがある眼鏡はその眼鏡よりも確実に重たくなるから、掛けると物凄く痛い。
冗談抜きで頭が痛くなるぐらいの弊害はある。
私も以前、仕方なくフレームなしの眼鏡にしたことがあるが、その眼鏡が思った以上に自分の顔に合わなくて、次に作る眼鏡はフレームありのにした。案の定、頭が痛くなった。
眼鏡屋さんは、私の痛みを大袈裟すぎると思っている感じだったが、本当に痛いんだから仕方ないだろあんたと心の中で訴えた。
最近は、慣れてきた感じだが、それでも、長時間掛けてると痛いこともある。

度があまり進んでいない人とか、レンズが薄くできる人ならきっとこんな弊害はないと思う。
というか、度が進んでてレンズが分厚くなってしまう人はフレームなしの眼鏡は物理的に不可能な気がする。
人によって感じ方も違うし、100%の人が私と同じになるとも限らないからこれは完全に個人的意見になるけど。
色々な形の眼鏡を今後使う予定がある人は、あまりに軽い眼鏡は避けた方がいい。
軽いの重視してる人はそれでいいと思うけど、度が進まないように頑張って。

岡田くんはどうなんだろう。あの人たまに眼鏡掛けてることあるけど、やっぱり目が悪いのかな。
オシャレ眼鏡じゃないならやめた方がいいよ、岡田くん←

岡田さんのCMの話をしようと思ったのに、何故か眼鏡の考察になったな。
私は割と眼鏡男子は好きな方ですが、あのCMの岡田さんはあまり好みじゃない。
やっぱり、フレームあるやつの方がいいかなぁ。あと髪型なんとかしてほしい。
見た瞬間に、ヤクザやってた頃の(語弊)小栗旬に似てるなぁと思った次第です(笑)

拍手[0回]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
しゅん
性別:
女性
趣味:
幸福を追いかけること(笑)
自己紹介:
ミスチル桜井さん、ブイロク岡田君、に常に落ちてます。

日々、楽しく生きようと奮闘中。ほとんどが、奮闘しすぎで空回り。

あしあと

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新CM

[01/06 しゅん]
[01/02 あー坊]
[10/28 NONAME]
[10/28 しゅん]
[10/28 NONAME]
[06/29 しゅん]
[06/25 あー坊]
[07/11 しゅん]
[06/30 あー坊]
[05/02 しゅん]

アクセス解析