忍者ブログ

さめかん。

推しに振り回されながら、楽しかったり辛かったりすることを書いてゆくよ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決して営業妨害ではない

本日、買って1年ちょっとのスマホさんがご臨終なされた。
まだローンも残っている。保障サービスがあるとはいえ、7千円強の出費。イタイ・・。
そして、なにより、データを移行できないほどの破損具合は泣ける。
操作はまったくできないけど、カメラは使えたので意味もなく記念に1枚撮っておいた(虚しい)
名義人である兄でないと交換器を取り寄せられないので、色々と面倒。
絶対文句言われる。うーん・・・。
今度からネタは携帯ではなく、紙に書こうと誓った。


岡田さんの眼鏡CM流れ始めましたね。
無重力という看板を惜しげもなく掲げているが、小さい頃から眼鏡ユーザーの私からしたら絶対におススメしない眼鏡の一つ。
もし、おかだファンの方で、「岡田くんがCMしてるから買っちゃおうかな」と思っている人がいたらそれだけはやめた方がいい。
普段眼鏡をあまり掛けない人だったら、遠慮なく売り上げに貢献してあげるといいと思います。

眼鏡を掛けてる感じが嫌だとか、掛けてるのがわからないぐらい軽い方がいいという人はいっそコンタクトとかレーッシクすればいいと私は思うのだが、人それぞれ事情があると思うのでその辺は言及しないようにしよう。
軽い眼鏡の一番の何点はその軽さにあると思う。
確かに軽いと快適だし、鼻に痕も付かないし、使い心地はそれなりにいいと思う。
ただ、今後他の眼鏡は掛けられなくなるぐらいの覚悟は持っておいた方がいい。
何故なら、フレームがある眼鏡はその眼鏡よりも確実に重たくなるから、掛けると物凄く痛い。
冗談抜きで頭が痛くなるぐらいの弊害はある。
私も以前、仕方なくフレームなしの眼鏡にしたことがあるが、その眼鏡が思った以上に自分の顔に合わなくて、次に作る眼鏡はフレームありのにした。案の定、頭が痛くなった。
眼鏡屋さんは、私の痛みを大袈裟すぎると思っている感じだったが、本当に痛いんだから仕方ないだろあんたと心の中で訴えた。
最近は、慣れてきた感じだが、それでも、長時間掛けてると痛いこともある。

度があまり進んでいない人とか、レンズが薄くできる人ならきっとこんな弊害はないと思う。
というか、度が進んでてレンズが分厚くなってしまう人はフレームなしの眼鏡は物理的に不可能な気がする。
人によって感じ方も違うし、100%の人が私と同じになるとも限らないからこれは完全に個人的意見になるけど。
色々な形の眼鏡を今後使う予定がある人は、あまりに軽い眼鏡は避けた方がいい。
軽いの重視してる人はそれでいいと思うけど、度が進まないように頑張って。

岡田くんはどうなんだろう。あの人たまに眼鏡掛けてることあるけど、やっぱり目が悪いのかな。
オシャレ眼鏡じゃないならやめた方がいいよ、岡田くん←

岡田さんのCMの話をしようと思ったのに、何故か眼鏡の考察になったな。
私は割と眼鏡男子は好きな方ですが、あのCMの岡田さんはあまり好みじゃない。
やっぱり、フレームあるやつの方がいいかなぁ。あと髪型なんとかしてほしい。
見た瞬間に、ヤクザやってた頃の(語弊)小栗旬に似てるなぁと思った次第です(笑)

拍手[0回]

PR

歌詞が胸に響いてくる箱

最初に。
今年の5月26日にワタクシめの誕生日をお祝いしてくださった、ななしのぶいふぁんさん。
ありがとうございました!
今更気付きました・・・。すみません(泣)
拍手はあまりチェックしていないもので。
もしかしたら、もうここにはいらっしゃっていないかもしれませんが、改めて御礼を言います。
嬉しかったです。ありがとうございました。


はてさて。久々にブログ名変えてみた。
更新も緩いし、最近何事に対してもやる気がないから、ゆるーい感じのタイトルで。
書く内容はまったく変わりません(キッパリ)
さよなら三宅の兄さん。今までありがとう←誤解を生む

んじゃま、今日は昨日行われたアジカン+ミスチル対バンの様子をちらっと。


拍手[0回]

土壇場になって運が向いてきた

また、忘れた・・・(笑)
やっぱり、しばらく書いてなかったからすぐ忘れちゃいますねー(´∀`)←

ミスチルが今度ゼップで2マンライブをやることになりました。
21周年ファンクラブツアーで涙をのんだトラウマのZeep・・・。
しかも、東京はアジカンとやるらしくて、倍率どんだけだよと騒ぐ周り。
すんません。アジカンよく知りません。
だいたい3000人ぐらいしか入れない会場らしいのですが。
なんでそんなとこでやるんだよ!と半ばキレ気味でいたんですが。
なんと。

当たっちゃった・・・(°口°;))))

当選画面を見た瞬間「うえええええ!?」という今まで上げたことない声を上げました(´ω`)
ちなみに、一緒に行く友人に報告したら同じ反応が返って聞いたので笑えた。

ということで、プレミアチケットを手に入れたので、今日から色々頑張れます。
というか、頑張ります(`・ω・´)!

とりあえず、アジカン、ツタヤに借りに行こう。

拍手[0回]

つらいこと

さっそくブログ書くの忘れたわ・・・。
てへ(・△・)☆←

靴を買いに行くと100パーセントの確率で買いたいものが買えない。
というか、最近、痛くて靴が買えません。
どんな靴でも親指が内出血で死にそうになる。
昔はそこまでじゃなかったのに。足の形悪くなったのかなぁ。
靴買いたいのに買えない。つらい(´ω`)

拍手[0回]

真面目に

今日から真面目に。
という言葉を私はよく使うのですが、ほとんど実行できたことはない。
所詮、口先だけの人間です。

でも、今日からは真面目に勉強とブログの更新を頑張りたい。
そう思います。
実現出来たらいいよね(´ω`)←こう言ってる時点で実現される可能性は低い

拍手[0回]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
さめのかんずめ
性別:
女性
自己紹介:
ミスチル桜井さん、声優森久保祥太郎さん、に常に落ちてます。

日々、楽しく生きようと奮闘中。ほとんどが、奮闘しすぎで空回り。

あしあと

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[01/06 しゅん]
[01/02 あー坊]
[10/28 NONAME]
[10/28 しゅん]
[10/28 NONAME]
[06/29 しゅん]
[06/25 あー坊]
[07/11 しゅん]
[06/30 あー坊]
[05/02 しゅん]

アクセス解析