忍者ブログ

さめかん。

推しに振り回されながら、楽しかったり辛かったりすることを書いてゆくよ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新入り

高校のときに買った電子辞書の調子が悪い。
押しても反応しないボタンが増えてきた。
特に「S」。サ行の言葉が入力できなくなった。
電池の減りも早いし、もうこれは買ってしまおうと思って。

私の学生時代とはえらい違い。
まず、カラーだし、タッチパネルだし。
辞書の数も豊富。
機能が多過ぎて若干使いこなせる自信がないが…。
これひとつあれば辞書を持ち歩かなくていいなんて素晴らしい。
思う存分私の力になってくれ。

拍手[0回]

PR

性能のいい機械に苦しめられる毎日

最近困っていることがあった。
私は、定期がICカードで、電車とバスの2枚を持っている。
最初、以前から使っていた表裏に1枚ずつ入れるタイプのケースを使っていた。
しかし、それだと、優秀な精算機や改札機が「複数カードタッチしているよ!」と言って通してくれない。
当たり前である。

そこで、次は、見開きのケースにすればいいんじゃないかと思い至った。
母に聞いてみると、丁度持っていたので譲ってもらった。
何でも、知り合いの方の手作りらしい。
ICカードの大きさに対して結構ピッタリめ。
実際に使ってみると、バスは難なくクリア。
よし。この調子で改札も通らしてもらうぜ。

ピッ。

ピンポーン!「カードが複数あります!」
感知良すぎだろう!お前ー!!
どんなに角度を変えてタッチしても改札機は前を開けてくれなかった…。
私は大人しくカードを1枚パスケースから出した。

そして、今日。
やはり、これはケースの大きさの問題なのではないだろうかと思い至り。
買ってきた。ロ●トで。

大きさも申し分ない。
映画の宣伝でもれなくマグネットもついてきた。
ちょっと汚れやすい生地なのが気になるが、そこは目を瞑ろう。
このパスケースはまだ試していないので、今後の活躍に期待する。

拍手[0回]

給料分

仕事が始まってから一週間が終わった。
仕事らしい仕事はまだしていない。
文字通り給料ドロボウって感じだろうな。
来週からは100倍ぐらい大変だと思う。
今までサボってきた分自分のダメさ加減が露呈するだろう。
でも、やろうと思ったことはやろう。
自分から行かないと何も始まらないし。

とりあえず、今日は帰ったらすぐ寝る!

拍手[0回]

ぶっ壊し

私は人付き合いが苦手だ。
物凄く苦手だ。
社会に出たらそんなこと通用しないのはわかっている。
どんな人とでも付き合わなきゃいけないし、飲み会も出来るだけ参加した方がいい。

たぶん私には行動力が足りない。
頭で考えてばかりで行動に移そうとしないのが悪い癖だと思う。
こんな自分変えたい。もっと胸張って自信もって生きたい。

自分を良く見せる必要なんて微塵もないのに、つい見栄を張ってしまう。
何て阿呆なんだろう。
ぶち壊したいなぁ。こんな自分。
どうやったらぶち壊せるかな。

拍手[0回]

ここからリスタート

12月から職場環境がガラッと変わった。
人生初の就職。この歳でやっと(笑)
お気楽に生きてきた私にとって社会人なんてものは、荷が重すぎるのではないかと甘っちょろいことを考えていたが、そうも言っていられない。
やるしかない。目の前にあることを死ぬ気で。

今年はやりたいと思ったことは初めてみようと思っている年なので、手始めにブログ。
高校のときはどんなに短くても毎日更新していた。
それをまたやってみたい。無謀すぎる。
ずっと続けている!って胸を張って言えるものを作りたくて。
一番手っ取り早いのはブログだと思い至った。
三日坊主になってしまったら笑って見逃してください。
三日すら続かない可能性が高いけど(笑)

拍手[0回]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
さめのかんずめ
性別:
女性
自己紹介:
ミスチル桜井さん、声優森久保祥太郎さん、に常に落ちてます。

日々、楽しく生きようと奮闘中。ほとんどが、奮闘しすぎで空回り。

あしあと

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[01/06 しゅん]
[01/02 あー坊]
[10/28 NONAME]
[10/28 しゅん]
[10/28 NONAME]
[06/29 しゅん]
[06/25 あー坊]
[07/11 しゅん]
[06/30 あー坊]
[05/02 しゅん]

アクセス解析