忍者ブログ

ちゃんちゃらおかしいよ

ミスチルとぶいろくに振り回されながら、楽しかったり辛かったりすることを書いてゆくよ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

『今』を考えろ

皆さん、ご無事でしょうか。
私はピンピンしてます。心の中はもやもやですが。

以下、読んで不快に感じる人がいると思うので、読む場合は覚悟して(笑)
読んで嫌な気持ちになっても私はどうすることもできないので、そこはご了承くださいね。
ようするに、ネガティブ発言連発です(笑)

新潟中越地震のときも凄かったが、今回はそれ以上・・・。
世界で5番目に入る地震らしいじゃないですか。
地震だけでも酷いのに、原発まで爆発して放射能云々なんて・・・。
これが私の住んでいる国か。日本ってこんなに危険だったのか。
自分達がいかに、今まで平和に守られて生きてきたかがわかりますね。

死亡者の数を聞いても、ピンとこない。1万人って一体どれぐらいなのよ。
凄い数なのはわかる。
それだけの人が一度にいなくなってしまうってどういうことなの?
私は関東住みですが、不安は消えません。
被災者の人はきっとこんなもんじゃない。

それでも、被害の大きさに比例して、被災してない地域にも違う形で被害が出てるんですね。
明日から、送電の計画があるらしいですが、これだって普通に生活している人には大問題。
たった3時間。
たった3時間電気が送られないだけで、どれだけの損害が出るのでしょうか。
電気がなかったら、まったく仕事にならないって人もたくさんいると思います。

私は今どうしたらいいかわかりません。
自分を含め、家族を助けたらいいのか、それとも被災地の人たちに気持ちだけでも援助をしたらいいのか。
募金っていうのが、安易だけど、一番の手助けになると思う。
たったいくらかのお金だけど。
被災地の人たちのために何かできることはないかと考えたい。
でも、私の家は裕福じゃないし、はっきりいって、お金とかに余裕はない。

お金の金額とかそういう問題のこと言ってるんじゃないんですよ。
私は学生で、まだまだ家族に守られている身。
そんな人間が、誰かのことを心配している場合じゃないのかもしれない。
私は、私のやるべきことを今考えて、精一杯実行すべきなのだと思う。
自分のことだけを考えて、今は生きるべきなのかもしれない。
世間から見たら、こんな私は白状者になるのかな。

ツイッターには励ましの言葉とかたくさん流れている。
なんだか、毎日覗いていたら、気持ちが滅入ってしまう。
だって、今の私は誰かのことを思って、空気を読んでツイートするなんて心の余裕ないんだ。
気丈に振舞って、被災地の人に比べたらなんて同情めいた自己満足なことを書けない。
あ、自己満足っていうのは、私に対してだけです。私だけです。
他の人たちは純粋につぶやいてると思います。そうできない自分に腹が立つんだよね。
でも、情報が一番早いからついつい見ちゃうんだよね(笑)

自分が直面しているわけじゃないから、実感は沸かないし、気休めの言葉を口にすることもできない。
頑張って!大丈夫!そんな保証どこにある?
ネガティブ発言でごめんね。ちょっと心を整理させて。

自分が誰に何が出来るかはわからない。
でも、自分がしなきゃいけないことはわかる。だから、それをやるんだ。
誰かのことを心配するのはそのあとでいい。
心の余裕もないのに、無理して誰かを励まさなくて良い。
世間一般的になんて考えは、今は考えなくて良い。

自分にできることをやろう。うん、今はそれしかない。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
しゅん
性別:
女性
趣味:
幸福を追いかけること(笑)
自己紹介:
ミスチル桜井さん、ブイロク岡田君、に常に落ちてます。

日々、楽しく生きようと奮闘中。ほとんどが、奮闘しすぎで空回り。

あしあと

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[01/06 しゅん]
[01/02 あー坊]
[10/28 NONAME]
[10/28 しゅん]
[10/28 NONAME]
[06/29 しゅん]
[06/25 あー坊]
[07/11 しゅん]
[06/30 あー坊]
[05/02 しゅん]

アクセス解析