忍者ブログ

さめかん。

推しに振り回されながら、楽しかったり辛かったりすることを書いてゆくよ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じっちゃんのなにかけて!

今年は、はじめちゃんが熱い。
なんて(笑)

金田一少年は、コナンと並んで月曜に放送してた頃欠かさず見てました。
あのときが月曜アニメの黄金期だったなぁ(´ω`)
コナンと違ってはじめちゃんは人間性がある分好きです。
昔はコナンの方が好きだったけど(笑)
漫画は今でもどちらも読んでます。

現在やってるドラマもレコーダーが勝手に録画してくれるので(笑)、見てます。
今までやったドラマシリーズ全部見たけど、今回のはなかなかいいですよね。
はじめちゃんのキャラが割と原作に近い気がする。
でもやっぱり、一番面白かったのは、第一シリーズですが。
第一シリーズのときは怪人さんたちがホントに怖かった。
年齢のせいもあると思うけど、あれはトラウマものです。
今はもうあんなドラマ作れないだろうなぁ・・・。

ドラマやアニメで原作との違いを見つけるのもちょっとした楽しみですね(´∀`)♪

拍手[0回]

PR

真っ黒クロスケ

最近はいつもわんこのことを考えています。
うちのわんこ今年で10歳になって老犬まっしぐらです。
あんまりそう感じないけど、体力も落ちてるんだろうなぁ。
夏は特に辛そうです。
いつもハァハァ言ってるし(´・ω・`)

自分が外に出て日差しが強かったりすると、「今外でたら死んじゃうよ」とか無駄に心配したり(笑)
お散歩も早起きして朝行くか、日が沈んだ夕方に行く感じ。
うちのわんこは足が短いタイプなので照り返し半端ないでしょう。
色も黒だし。私が暑いと感じたら、彼はその3倍以上暑いはず。

とか色々書いてますが、別に過保護にしてるわけじゃないのです(´ω`)
名前呼んだときのキョトンとした表情がたまらなく好き。
ようするに、親ばか(笑)

拍手[0回]

説明文はよく読むべき

トニセンのミュージカル当たった(´∀`)!
締切日ギリギリに申し込んだんですが、無事第一希望が通りました。
値段も値段だし、色々悩んだんですけどねー。

申し込み用紙って第四希望まで書けるって書いてあるけど、ここ数年、1つしか書いていなかった私。
第四希望は、返金かいつでもよいを選べるのだけど、第一希望が外れていた場合、私の申し込みはどういう処理をされるのだろうかと今回初めて思いました(笑)
書いてなかったら全部返金扱いにされるのだろうか。
今度からは、返金の有無を書こうと密かに心に誓いました(笑)

拍手[0回]

ある意味での夏バテ

今日は、甥姪コンビと川遊びに行ってきました。
近所の川なんですけどね。
チビッ子2人面倒みるのは結構大変でしたが、思った以上に楽しんでくれたみたいで良かった。

私も何十年ぶりかに川遊びなんかして意外に楽しかった(笑)
川の水ってあんなに冷たかったんだとちょっぴり驚いた。
流れのある水っていいなー。

日焼けが心配だったりするですけどね(笑)

拍手[0回]

もう夏か

いや、すでに夏でしたけど(笑)
お久しぶりですねー。
最後に更新したの今年の2月なので半年ぶり。
もう日記の意味がないような・・・(´ω`)(笑)

私は人工的な風が苦手なので、エアコンはあまりつけたくないのですが、こう暑いと仕方がない。
この前友達と遊んだときに、「ドライいいよ」と言われたので、今日初めて使ってみた。
いいぞ、これ・・・。
喉も痛くならないし!何より温度が一定で快適!
何でもっと早く使わなかったんだろう。

寝るときはお布団にゴザを引いております。
こちらもホントに快適です(´ω`)
日本の夏も過ごし方工夫すればいいものですな。

拍手[0回]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
さめのかんずめ
性別:
女性
自己紹介:
ミスチル桜井さん、声優森久保祥太郎さん、に常に落ちてます。

日々、楽しく生きようと奮闘中。ほとんどが、奮闘しすぎで空回り。

あしあと

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[01/06 しゅん]
[01/02 あー坊]
[10/28 NONAME]
[10/28 しゅん]
[10/28 NONAME]
[06/29 しゅん]
[06/25 あー坊]
[07/11 しゅん]
[06/30 あー坊]
[05/02 しゅん]

アクセス解析