忍者ブログ

さめかん。

推しに振り回されながら、楽しかったり辛かったりすることを書いてゆくよ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

お金は大事だよ

おはようございます(・ω・)
来週から2度目の実習が始まるので早起きの訓練を始めた管理人です。
場所は中学校。大学付属の中学なので出来る子どもたち。
たぶん、呑まれて帰ってきます(笑)

はてさて。
最近、ていうかこっちに帰ってくると、食が究極に減ります(笑)
実家から帰ってくるといつも3、4キロ減るんですよね。
いかに実家での生活が裕福であるかがわかりますね!
一人暮らしだと、必要なものしか買わないし、わたしはいつでも買い物に行ける状態じゃないので余分な食料を買わないんですよ。
お菓子とかも買わないしね。
ここ1週間ぐらいは、まだ食費で300円ぐらいしか使ってません。
その分別の方面からお金が出て行くからプラマイゼロな感じですが(=ω=)
そんな感んじで今日もお弁当づくり。
冷食とかもともと家にあったものを使ったので、お金は掛かってません。
経済の流通に全く貢献してないわたしですが、しょうがないよね。
もうすぐ消費税も上がるみたいだし。
月8万ちょいでやらなきゃいけないのは正直言ってキツイですよ。
早くバイト探さないとなぁ。その前に実習だけど・・・。

日常生活のこと以外は折りたたむことにしましたぁ(´ω`)
イベントレポみたいにね。
てことで、今日は浪川さん関連のこと。
この前、お願いランキングを見たんですよ。
こっちの地域では放送してないんですけど、まぁ、そこは色んな方法を使って(笑)
タイタンの番宣で出た時のやつね。


2週にわたっての放送だったんですが。
1週目は、実際にアフレコしたり、台本の書きこみが映ったり。
浪川さんの台本はさすがと言うべきか。振り仮名がたくさんふってありました(笑)
青いペンで書いてあって本当に青いペン使うの好きなんだなぁ。
人のを拝借するぐらいですもんね。

2週目の放送が個人的に神でした(´ω`)
三ツ矢さんの寝室に案内されて怯えていたという話しのときの浪川さんの声が本当に震えててリアルすぎて萌えました(笑)
それから、その場のキャラ設定で告白の台詞を言うとこなんかさすがプロだなぁって。
なんだあれ。ホント鳥肌ものでしたよ。
あと一番ホントこの人凄いなぁって思ったのが収入の話ししたときね。
浪川さんって9歳のときから声優業やってて、年齢の割に芸歴がある人なんですが、声優のお仕事だけで食べれるようになったのって30歳のときかららしいです。
今36ぐらいだからめっちゃ最近ですよね。
2か月に1回のギャラが2万だったこともあるらしくて。
どっかで見たんですが、たしか、声優でやっていこうって決めたのが20歳ぐらいのときって言ってて、少なくとも10年ぐらいろくにお給料も貰えない生活送ってたんですよね。
そんなに辛い生活送っても諦めないで今までこれたということが純粋に凄いなぁと思えて。
自分のやりたいことを貫いていれば目指しているものに辿りつけるんだなぁと思えてなんだか、活力を貰えました。
ホントこの人好きになってよかったなぁって思える瞬間でした。

あと、個人的に胸キュンポイントだったのが、アフレコのときに耳に指をあてる仕草とアフレコ終えたときにヘッドフォンを肩に引っかけた姿でした(・ω・)
相変わらずマニアックですね!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
さめのかんずめ
性別:
女性
自己紹介:
ミスチル桜井さん、声優森久保祥太郎さん、に常に落ちてます。

日々、楽しく生きようと奮闘中。ほとんどが、奮闘しすぎで空回り。

あしあと

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[01/06 しゅん]
[01/02 あー坊]
[10/28 NONAME]
[10/28 しゅん]
[10/28 NONAME]
[06/29 しゅん]
[06/25 あー坊]
[07/11 しゅん]
[06/30 あー坊]
[05/02 しゅん]

アクセス解析