忍者ブログ

ちゃんちゃらおかしいよ

ミスチルとぶいろくに振り回されながら、楽しかったり辛かったりすることを書いてゆくよ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

自分でも笑えるよ

今日から変わりたい!そう思ってこれ書きます。
てか、読んでる人は多分全然わかんないと思う。これがわかるのは私だけだ!(誰)
自己満足ですから、この先には行かないほうがいいと思いますよ。
だったら載せんなよっておっしゃる方もいるかもしれませんが。
キーボードで書いた方が一番本音が書けそうなんで♪
すっかり、現代人になっちゃってんなぁ~。紙離れしたくない!(なんだそれ)
ではでは、私の決意っていうか、心の闇をお楽しみください♪(そんなもん楽しみたくない)
若干小説チックになってるかも。いや、語り?あんまり具体的に書きたくないんでね。
恥ずかしくなってあとで消すかもなぁ~。まぁ、若いから許されるよね!

人間は貪欲だ。
貪欲で醜い。醜くて自分勝手だ。まさに利己主義の象徴だ。
利他主義の人間なんていない。周りの人はみんなそう言う。
結局は自分に有利な方を選択する。「情けは人のためならず」とはよく言ったものだ。
昔の人の方が醜い人間をよく理解しているんだろう。
相手に嫌われたくないという気持ちは強いだろう。相手との関係を壊したくないとも思う。
だから、我慢するんだろうか。
でも、それは本当に相手のため?自分のため?
我慢して、勝手に溜め込んで、爆発できなくて、イライラして、大失敗。
愚痴で発散するのもいいがそんな裏でコソコソするのは好きじゃない。
つまらない正義感だ。お笑い種。無意味な行動。これもきっと自己満足。
人間って面倒臭い。生きるって面倒臭い。考えるのも面倒臭い。
だったら気にしなきゃいいのに、心は敏感に反応してしまう。ホント厄介だ。
こんなことでいちいちイライラしてる自分に腹が立つ。どうしてもっと楽観的にいけなんだろうか。
つまんないよ、ホント。自分つまんない。
スポンジになりたい。すぽんじぼぶ(笑)
何でも柔軟に受け入れられたらいいのに。でも、それは無理な話だ。
どんなに完璧そうに見える人間にだって、イラつくこともあれば面白くないことだってある。
じゃないと心持ってる意味がないんだから。
きっと自分は綺麗な部分しか信じていなんだろう。空想の世界で生きたいと本気で願ってるかもしれない。
でも、自分がいるのは現実だ。魔法も使えない、空も飛べない、ドラマみたいな出会いがあるわけでもない。
別にそんなのはいらないんだけど。何でも上手くいく世界に行けたら幸せだろうか。
いや、でも、きっとそこでも今みたいに悩むことがあるかもしれない。・・・絶対ある。
だったら、今ある問題を一つ一つ解決しようじゃないか。多分また同じ問題に何度もぶつかるだろうけど。
今までは上手くいきすぎていたのかも。だから、今こんなにもダメージ受けてんだ。
知らないうちに溜め込んでいた。今、もがいても抜け出せない渦の中にいる気がする。
誰が悪いとかどうでもいい。誰がウザイとかどうでもいい。やりたい奴にはやらせておけ。
自分の思い通りにいかなくてもいいじゃん。だって、人間はこの世で一番頭の悪いイキモノだから。
昔、「何でも上手くいかないから人生は面白いんだよね?」と聞いたことがあった。
「何でも上手くいった方が面白いよ」と返された。もっともな答えだな。
でも、自分は「上手くいかないから面白い」と思ってる。根拠は無い。なんとなく。
やっぱり自分は馬鹿だ。ウマシカだ。アホだ。阿呆野朗だ。
自分キライ。顔を作れる自信がない。だったら作らなきゃいいんだけど。
最低だ。あとで後悔するなら最初からやらなきゃいいのに。心の馬鹿野朗。自分はウマシカ野朗だ。
ごめん、ごめんね。次会ったときはちょっとでも成長してるかな。
多分、君は私がこんなこと思ってるなんて全然知らないと思うけど、謝っとく。次リベンジするために。
「総ては捕らえ方次第だ」この歌詞が好きだ。てか、この歌が好きだ。知ってる人いる?(いるだろ)
この人の歌には共鳴できるところがたくさんあるよ。やっぱあんたは神だね。
結局何を言いたいのかわからなくなってきた。
自分にイライラしてたのか、相手にイライラしてたのか。どっちでもいっか。あんま問題ではないのかも。
捕らえ方次第だよ。自分の都合の良いように解釈しちまえ。自己満足だ。
人間は利他主義じゃなくて利己主義なんだから。
つまんない話しちゃったね。今日はもう寝よう。
書いたらちょっとすっきりした。明日起きたときもっとすっきりしてるといいな。
その逆もあるけどね(笑)

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
しゅん
性別:
女性
趣味:
幸福を追いかけること(笑)
自己紹介:
ミスチル桜井さん、ブイロク岡田君、に常に落ちてます。

日々、楽しく生きようと奮闘中。ほとんどが、奮闘しすぎで空回り。

あしあと

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新CM

[01/06 しゅん]
[01/02 あー坊]
[10/28 NONAME]
[10/28 しゅん]
[10/28 NONAME]
[06/29 しゅん]
[06/25 あー坊]
[07/11 しゅん]
[06/30 あー坊]
[05/02 しゅん]

アクセス解析