忍者ブログ

さめかん。

推しに振り回されながら、楽しかったり辛かったりすることを書いてゆくよ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

君がいるから生きていけるんだ

はーい、みなさん、こんばんはぁ。
行ってきましたよ!2年ぶりのミスチルライブ!
前回のライブに行けなかったことが何気に悔しくて。
今日ライブ行って余計その思いを痛感しました(笑)

それにしても、やっぱり桜井さん神でした。
なんでしょう、あの人。同じ人間とは思えない。
ミスチルはやっぱり偉大なロックバンドです。出会えてよかった。
ミスチル最高!

では、久々にレポにならないレポまがいなものを書きましょうか。
今めちゃくちゃ眠いですが、今書かないと絶対あとでは書けないので。
公演中、興奮しすぎて呼吸困難に襲われたりしましたが、少しでもこの記事を読んでくれた人に良さが伝わればいいなぁ。
てか、ほぼ自分のために書くんですけどね(笑)
ネタばれありなので、平気な方のみ続きからどうぞ♪
なんか、長いです。 曲の順番通りに書くなんて芸当はわたしにはできないので、印象に残ったものから。
記憶かなり曖昧なので、色々間違ってると思います。
言ってることはそういうニュアンスでっていうのをお忘れなく。

Prelude
この曲からきましたかぁ。
電車の中で聴きながらこの曲が一番最初だったらいいなぁって思ってたんですが(笑)
てか、出てきた時の桜井さんの衣装が爽やかすぎてクラッときた。
水色のパンツとか!パステルカラーホント似合いますよねぇ。
チェックのシャツに黒のストールだし、衣装全体キラキラしてるし。
あんな40代いてたまるか!(笑)

HOWLは、叫ぶとこ一緒に出来てよかったぁ!
絶対この曲は会場一体になるだろうなぁって思っていたので、桜井さんがマイクを向けてくれたとき、「きたぁあああーーー!!」って思って気合入れました。

かぞえうたは、アンコールで歌ったんですが、ライブ始まってすぐワンフレーズだけ歌ったので、こりゃアンコールに回るなぁと期待して待ってたんですが、さすが期待を裏切らない。
震災の影響で出来た歌だけど、歌っている桜井さんの姿を見ていてもその思いが伝わってきた気がします。
月並みな言葉だけど、なんか、すっごくいい曲だった。

未来!これのハーモニカめっちゃ好き!桜井さんのハーモニカ好き!
双眼鏡で穴が開くほどその姿を堪能しました♪
そこに全力を注いだので、それ以外あまり記憶にないんですが・・・。
久々に聴いたので、やっぱりいいなぁってしみじみ思っちゃいましたね。

Replayは前置きがありましてね。
桜井さん言ったことあんまり覚えてないんだけど・・・。
「今年の夏はどうでしたか?素敵な夏だった?」っていう問いかけから入り、「素敵な夏だった人も、そうじゃなかった人も、あの夏よかったなぁって思い出したくなるような曲をこれから歌います」みたいなことを言いましてね。
ここまで聴いたら、普通の人は『君がいた夏』だと思うんですよ。私もそう思ったんですけど(笑)
そんな会場の反応を見た桜井さんは「違うよ!ファーストシングルじゃないよっ!」と。
「1993年に出したサードシングルです。そのときみんな何してた?(笑)」この瞬間曲がわかりましたよ。あれかぁ!私の大好きな!って感じに(笑)
ライブで演奏するのは久々と言っていたので、今回の店長のオススメはこの曲じゃないかと私は思っているんですが(笑)
うん、この曲も大好き!テンションあがる!

君が好きは冒頭をちょっとアレンジして。
「月も濁る東京の夜だ」の所を、「雨上がりの横浜の夜だ」に変更して歌ってました。
桜井さんのこういう歌い方ホント好きです。ライブでしか味わえないもんねぇ。

そして、今回も来ました、Mirror。
この歌ホント好きなんですよねぇ。さっきから同じ事しか言ってないように思えますが。
この歌を聴くと鉄琴叩いてる田原さんの姿が浮かぶんですよねぇ(笑)
すっごい心がくすぐられるんですよね。ホントいい曲だぁ。

蒼できたぁ!桜井さんの生口笛!
ホント綺麗!あんな音出せるなんてすごい。
あれ聴いたら誰だって惚れるって。その口笛をしてる顔が色っぺーのなんのって。
DVD出たら絶対繰り返し見るに決まってる!

Iの映像効果かなり気に入りましたよ♪
桜井さんがいっぱい!(笑)しかも、なんかカッコイイんですけど!
ハルも映像効果がかなりよかった。あの桜吹雪の中で歌う桜井さんが美しいのなんのって。

CENTER OF UNIVERCEとEverythng is made from a dreamを歌ってくれるとは思いませんでした。
アルバムQの中で好きなこの2曲を。
CENTER~はとにかく歌も映像もカッコイイし、会場のノリいいしで心拍数急上昇↑↑
Every~は未来都市の映像がめっさよかった。
うん、あの曲やっぱり好きだぁ。歌詞がホント好き。
台詞のところで字幕が入ったのもバッチグーでした。

HEROは実は、センテンスを切って歌ういわゆる小田さん仕込み(笑)の歌い方が好きだっりするんですが、今回は、前半あまりセンテンスを切って歌ってなかったですよね。
ああ、でも、今日はあの歌い方の方がよかったかもしれない。
私の独断と偏見ですが、会場の雰囲気に物凄く合ってた気がする。

エソラ!今回もロックミーベイベートゥナイトを全力で歌わせていただきました!!
エソラは会場が一体になるし、桜井さんが本当に楽しそうに歌う曲だから大好き!

擬態はこびりついてる真っ赤な血~の所の桜井さんの血を拭う動作がめっさ印象に残ってます。
なんでだろう?(笑)
歌詞を動作で表現してる桜井さんが好きだからかなぁ?

fanfareはコーラスでナオトさんがいないのがなんか寂しいなぁって思いながら聴いてしまった。
だって、桜井さんとナオトさんのコンビめっさよかったんだもん。
ナオトさん忙しくなっちゃったから仕方がないんだけどさぁ。
また見たいなぁ、あの2人の歌う姿。

「消えない希望と終らない夢」(たぶん合ってるはず・・・)という願いを込めて歌った終わりなき旅。
やっぱり、この曲はそっと背中を押してくれるような曲ですよねぇ。
生で聴くとよりいっそうこの曲の優しさが伝わってきます。

とまぁ、曲の感想はこんな感じ。
何曲か書いてない曲もありますけど、なにせ、記憶が曖昧なので(笑)

それから今回のMCでは、ちょっとした催しがありまして。
このツアー、宮城公演がラストなんですよ。震災後初の東北公演。
そんな東北の人たちにメッセージを送りたいと桜井さん。
「ビデオレターって知ってる?」と言いながら小型カメラを取り出しました。
どうやら、桜井さんがビデオレターの撮影係りみたいです。
「一人一人こういうこと言いたい!とかあったりすると思うけど、6万5千人(←本日の動員数)分撮るのはちょっと無理なので(笑)」それはそうですよねぇ。
「みんなで一斉のせ!とかで撮るのも嫌なので」このときの桜井さんめっちゃ可愛かった。
「元気のリレーをやりたいと思います」
元気のリレーというのは、会場全体でウェーブをしてそれを全公演繋げてビデオレターで宮城に持っていくらしいです。
「一人一人が元気の芽になって、立ち上がってね!」面白いですよ。誰が考えたんだろうなぁこれ。
多分、みんなで一斉のせ!が嫌って言ったのはホントに桜井さんな気がする(笑)そこへスタッフさんがこんなのどうですか?的なのものを持ってきてたらいいなぁ。あ、妄想に走っちゃった(笑)
そして、元気のリレースタート。したのはいいんですが。
他の会場はどうかわかりませんが、日産スタジアムは1階席、2階席で分かれてるんですよ。
桜井さん、撮影の終盤までそのことに気づかなかったみたいで、1階席のスピードが速すぎてビデオに映ってない(笑)
そのことに気づいた桜井さんは「ああ、そうか1階、2階があるのかぁ。1階席ゆっくり!」と言っても、もう終盤に差し掛かってる1階席。
そんな感じのアンバランスな映像になりましたが、なんとかアリーナまで終了。
ホントこのウェーブ綺麗で凄かった。
「大丈夫、編集でちゃんと繋げるから」とスタッフに丸投げする桜井さんなのでしたぁ(笑)

それにしても、桜井さんはホント可愛いなぁ。そして、カッコイイ!
桜井さんが「ありがとう!」って言う度に可愛いを連呼してました。
歌うたびにお辞儀するし。音楽に謙虚にっていうのがまだまだ生きてるんですねぇ。
そんな桜井さんが好きだぁ!!

グッズはパンフとミスチルくんのファスナートップを買ったんですが、パンフ買って本当によかった。
実はちょっと迷ってたので。あの表紙の4人のおじさんたちなんて可愛いんだ。
そして、買うと決めていたキーホルダーストラップはあまりにでかかったので、実物を見た瞬間に断念しました。
だって、あれじゃあ、ストラップとして使えないorz
鍵には前回のツアーの365キーホルダーが付いちゃってるし。
HAPPY可愛かったから本当に欲しかったんだけどなぁ。残念だ。
まぁ、ストラップはまたの機会に。
そして、次回こそはツアーTシャツを買ってライブに行くぞっと心に決めたのでしたぁ(笑)

なんか、レポじゃなくなっちゃったね。すんませんね。
とにかく、好き!としか言ってないぞ私。
だって、好きなんだも~ん!

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
さめのかんずめ
性別:
女性
自己紹介:
ミスチル桜井さん、声優森久保祥太郎さん、に常に落ちてます。

日々、楽しく生きようと奮闘中。ほとんどが、奮闘しすぎで空回り。

あしあと

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[01/06 しゅん]
[01/02 あー坊]
[10/28 NONAME]
[10/28 しゅん]
[10/28 NONAME]
[06/29 しゅん]
[06/25 あー坊]
[07/11 しゅん]
[06/30 あー坊]
[05/02 しゅん]

アクセス解析