忍者ブログ

さめかん。

推しに振り回されながら、楽しかったり辛かったりすることを書いてゆくよ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『しるし』予約しました

とりあえず山は越えました。
あと2日頑張ります。明日模試もあるんですよ、やだなぁテスト。

ミスチルのニューシングル『しるし』のジャケが公式サイトにでてましたね。
あのジャケ最高なんですけど・・・。
櫻井さんが載ってんのって久しぶりじゃないですか?
ミスチルのジャケってまず人物であることが少ないですよねぇ。
一時期風景とか多かったときもあったし。アートだなぁってときもあったし。
一個前の『箒星』のときもPVのキャラクターがジャケに使われてましたし。
そうそう、PVもミスチルあんまりでないのとかありますよねぇ。
最後にちょこっととか。『くるみ』のときも最後にちょろっと櫻井さんがでただけですし。でも好きですねぇ。
ストーリーが曲にあってる感じで。

話戻して。
なんか今回のジャケは主題歌になってるドラマのオープニングに似ていると思うのは私だけですかねぇ。
なんとなくあの服装といい、格好といい?
『WHAT’s IN?』読んだんですけど、PV撮影の様子も載ってましたよね。
早く観てみたいなぁ。てゆうか聴きたい!!おうちで堪能したい!

今日『プレイボール』録画するの忘れちゃった・・・。
テストがひと段落ついたから油断してた(涙)
今度は忘れないぞ!フレパもうたばんもブランチも・・・・・あとなんだっけ?
とにかく、見逃さないようにしなきゃ。

拍手[0回]

PR

トリは壮大なバラードで決めちゃって

本日②回目。こんにちはm(._.)m
今日英語②時間だったんですよ。キツイ・・・。

先程に引き続きMステ話題。
ひとつにまとめてもよかったんですが後で記事を分けるときに楽なので②つにしました。
昨日はミスチルフィーバーでした。かなり興奮してた。
ちょっとVさんたちが目に入っていなかったです。
桜井さんのファッションが良かったなぁ。ああいうのも似合っててていいなぁ。
桜井さんはなんでも似合う!!

新曲『しるし』を歌ったわけですが、なんと、トリだったんです(喜)
なんだか嬉しかったですねぇ。あのセットも歌にあってます。
『しるし』マジ感動しました。涙ポロッといきそうだった。
桜井さんが最高のラブソングって言ったのがわかります。
あのドラマにも合ってるし。
ビデオに映してたんで②回観たんですけど、聴けば聴くほどあの歌のよさがわかる。
ミスチルに出会えってよかったと思える一曲でした。

ランキングでは⑦曲がランクイン。『CROSS LOAD』、『未来』、『Tomorrow never knows』、『名もなき詩』、『奇跡の地球』『innocent world』、『終わりなき旅』でしたね。
未来以外は観たことなかったんですよねぇ。満足②。
CROSS LOADのときに岡田さんが「東京に出てくるときに新幹線の中で聴いてました」って言ってくれたのが嬉しかった。
桜井さんも嬉しそうだったのも微笑ましい。
なによりこの②人が絡んでくれるのは私にとってはかなり嬉しいことです。

去年のMステでも岡田さんは思い出の曲で『名もなき詩』を上げていましたし。
トークでは相変わらず桜井さんとJENさんしか話してないですね。本当に苦手なんだなぁ。
桑田さんとやった『奇跡の地球』では収録の前の日に急性アルコール中毒で病院搬送された桜井さん。
無理しないでください・・・(゜_゜;長野さんも声を出して笑っておられました。
Tomorrow Never〜の仮タイトルが『金のシャチホコ』だったのは初耳。
武道館で歌いたいからってそれはないでしょう・・。
でも、即席であんな素晴らしい歌が書ける桜井さんはやっぱり素敵です!!

拍手[0回]

これがなくっちゃ始まんない!

本日4度目の登場。
久しぶりだと止まらないですね。このあとバトンにも挑戦しようとしている管理人です。
ここで書くのは初です。

私の人生に欠かせないMr.Childrenについて書こうと思います。
まぁ、知っている方も多いですよね。
今度ミスチルがドラマの主題歌を歌うことになりました!!
2年何ヶ月ぶりだったかな?とにかく久しぶりです。
曲名は『しるし』。
この前芸能でやって流れたのをちょっと聴いたんですがすごくいい。
歌詞がまたきちゃったなぁ。
ちょっとしか聴いてないのでわからないですが、今回も私の中ではきてる感じです。
CD化は未定ですが『箒星』に続くシングルリリースなるかも。
今アルバム制作をしているということでそのときにできたのかな?
テレビではドラマを観たメンバーが感動して作ったとも言ってましたが。

それから、来年公開の『幸福の食卓』という映画で主題歌に『くるみ』が採用されました!!
この曲は『掌』という曲と同時収録されていました。
映画の方ではまた曲調が変わるみたいです。楽しみぃ~♪

今年は活動が活発なミスチルですが、今月13日のミュージックステーション3時間スペシャルに出演することになりました!!
新曲『しるし』を歌ってくれるんですよ。
櫻井さんみるの久しぶりぃ。どんなトークが繰り広げられるか楽しみです(ミスチルのみなさんはトーク苦手なので)。

そしてこの日はVさんたちもでちゃうんです。私にとっては夢の共演ですよ。
スペシャルメドレーを披露してくれるらしいですけど何歌うんだろう。
ぜひ観に行きたかった私ですが、さすがに無理ですね。テレビで我慢します。
みなさんもぜひ聴いてくださいねぇ~。

拍手[0回]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
さめのかんずめ
性別:
女性
自己紹介:
ミスチル桜井さん、声優森久保祥太郎さん、に常に落ちてます。

日々、楽しく生きようと奮闘中。ほとんどが、奮闘しすぎで空回り。

あしあと

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[01/06 しゅん]
[01/02 あー坊]
[10/28 NONAME]
[10/28 しゅん]
[10/28 NONAME]
[06/29 しゅん]
[06/25 あー坊]
[07/11 しゅん]
[06/30 あー坊]
[05/02 しゅん]

アクセス解析