忍者ブログ

さめかん。

推しに振り回されながら、楽しかったり辛かったりすることを書いてゆくよ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、いわしゅーです(・ω・)

はーい、皆さん、ご無沙汰(´Д`)ノ

しばらく来ない間に忍ブロさんも随分変わりましたねぇ。
使い勝手がわからなくならないようにやっぱりたまには更新しなきゃ。

はてさて、最近はすっかりツイッターの方に入り浸りになってしまって。
楽しいこともつらいこともありますが、それなりに平平凡凡生きてます。

最近ツイッターのフォロワーさん、所謂、お友達ですね。
そのフォロワーさんにネタにされていることがあって・・・。

ブログにも書いたことあるかもしれませんが、わたし今寮暮らしなんですよ。
生憎、部屋以外のすべてのスペースは共有なんですが。
トイレとかお風呂とかね。
そんで、キッチンも共有なんですよ。だから、部屋からちょっと離れたところにあるのね。
だから、料理すること自体が面倒で。道具も材料も全部持っていかないといけないので。

そんで、その日は本当に面倒だったんで、いわしの缶詰あるじゃないですか。
あれをレンジでチンしたんですよ。
そしたらね、加熱し過ぎでいわしが爆発しちゃって、レンジの中大惨事ですよ。
部屋中いわしの臭いだわ、レンジの中は猟奇殺人現場だわで。

それをツイッターに呟いたのね。「いわしの缶詰が爆発してレンジ大惨事」みたいな感じで(笑)
そしたら、ある1人のフォロワーさんが異常に反応しちゃって、状況を詳しく説明したら爆笑されて。
なんか知らんが、連鎖反応で他のフォロワーさんにもそれが広まっちゃって、その度に爆笑されるし。
そしたら、わたし名前、しゅんじゃないですかぁ。
いわし臭としゅんを合わせて、「いわしゅー」ってあだ名までつけられました。
それがいつぐらいだったかな?1、2週間前のことで、まだいじられます(笑)

もう、今完全にいわしの人ですよ。
ぶいファンの方には、挙句の果てに、「おかだ担当じゃなくて、いわし担当でしょ?」とか言われるし。
なんだよ、いわし担当って(笑)

てか、うちのレンジよく物が爆発するんですよねぇ。
まぁ、でも新しいやつ買う気もないので、あと2年頑張ってもらおうと思います(´ω`)

拍手[0回]

PR

イメチェン計画

始めました(笑)
タイトルから書くの久しぶりだなぁ。
いつも記事全部書き終わってからタイトル考えるから。

はてさて。
テスト期間も終わり、春休みが始まったわけですが。
わたしも一応女子という自覚を持って、イメチェンしてみようと思います(´ω`)
この1ヵ月でどのぐらい変われるか色々試してみようと思う。

髪型とか一切変えたことないんだけど、ちょっと冒険してみよう(笑)
なんで1ヵ月かはっていうのは単に春休みだからなんですが。

で、2、3日前から造顔マッサージなるものを始めました。
1回やっただけで結構顔がちっさくなるんだって。
しかし、生憎ながら、わたしは自分の顔をガン見したことがないので、変わっているのかは謎(笑)
でもね、やってる間顔がめっちゃ暖かくなって結構気持ちいいんですよ。
頑張って続けようと思います(・△・)ゞ

それから、ここ23年間、お風呂上がりの保湿というものを一切やらなかったわたしが最近ちゃんとやるようになりました。
実は去年の冬、かかとが割れたんですよ(汗)
ホントCMでやってるみたいになったの。もの凄く痛かった。
直るまで結構時間掛かったし。ホント歩く度痛かった。
だから、今年はあんなこともう嫌だと思って、どうせなら全身してしまえと思って風呂上がりには全身保湿してます。
最初は面倒で、何度も今日はいっか!的な気持ちになりましたが、去年の痛みを思い出し(笑)続けてます。
ちゃんとやると、肌触るとめっちゃ気持ちいいですね。
これは病みつきになるわぁと人生初めての発見でした(´ω`)

他にも色々試してみたいことがあるので、検索エンジンのお世話になりながら頑張ってイメチェンしてみようと思います。
みんな、応援してね☆(笑)

拍手[1回]

それはしょうがないよ

おはようございまーす(´Д`)

ここ数日,大雪が続いています。
関東の方でも何センチか積もったそうですな。
こっちでは雪の壁が出来てます(笑)
そして,歩道が人の通る道じゃないです。

こっちの人に言わせたら,東京でのトップニュースが雪の話題になることが信じられないらしい。
バカじゃないのとまで言われます。
何と言いますか。
そんな会話の中での居心地の悪さ(笑)
そのことに周りの人たちが気付いたときの反応。
いや,別にいいんですよ?私にはどっちの気持ちもわかりますから。
東京の人は歩き方がなってないとか,雪掻きができないとか,当たり前ですよ。
だって,雪降らないんだもん(笑)

そんな感じで,同じ日本でもやっぱりたった3時間の距離だけどそれだけ色々違うんだなぁと思った年初めでした(笑)

拍手[1回]

爽快

今日久々に自転車乗りました。
雪国なので、自転車乗るとか自殺行為だよね。
最近は連日晴れ間が続いて、歩道の雪もほとんど溶けていたので。

やっぱ、いいな、自転車は。
移動速度速い!(当たり前)
すいすいですよ。

これからもあんまり雪降らないといいなぁ。
とか言いながら、もう明日から雪模様ですけどね(笑)

拍手[0回]

所狭し

部屋の中に無駄なものが多いなぁと思う今日この頃。

大学寮のやっすい部屋に住んでいるので、4畳半しかないんですよ。
実家の部屋よりも狭い(笑)
模様替えしようと思って今日家具を移動させようと思ったんですが、備え付けの机とベッドが重くて動かないorz
なんとか動かそうとしても狭くて身動きが取れないorz
そんな感じで諦めました。
今ある配置で何とかして広い部屋にしようと今奮闘中です。

この部屋はとにかく湿気がすごくて。
備え付けのロッカー(学校の部室とかにあるような)に服入れとくとカビるんですよ。
スーツが一回凄いことになりました(笑)
ホントこのロッカーいらないわぁ。無駄に場所取ってる。
これ以上ものを増やしたくないんですが、湿気から服を守るためにはハンガーラックを買うしかないようだ。
一応部屋にハンガーレール的なものがついてるからそこに掛ければいいんですけど、この部屋でご飯食べたりもするので、完全に匂い移るよね(笑)

いらない物はばっさりと捨てるしかないですな。
あと2年。
大丈夫かな・・・・。

拍手[0回]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
さめのかんずめ
性別:
女性
自己紹介:
ミスチル桜井さん、声優森久保祥太郎さん、に常に落ちてます。

日々、楽しく生きようと奮闘中。ほとんどが、奮闘しすぎで空回り。

あしあと

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[01/06 しゅん]
[01/02 あー坊]
[10/28 NONAME]
[10/28 しゅん]
[10/28 NONAME]
[06/29 しゅん]
[06/25 あー坊]
[07/11 しゅん]
[06/30 あー坊]
[05/02 しゅん]

アクセス解析