忍者ブログ

さめかん。

推しに振り回されながら、楽しかったり辛かったりすることを書いてゆくよ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終わったorz

はーい、みなさんこんばんはぁ。
前期最後の怒涛の一週間が昨日終わり、今日は17時間睡眠しちゃいました(笑)
今週一週間は本当に地獄でした。
徹夜続きの一週間で。今が朝なのか夜なのかわからない状態になったりして(笑)
メールとかリプとか完全無視で申し訳なかったのですが、これからちゃんと返信しますね。
つうか、今日夜眠れるのかが不安でしかたがないですが。

てことで、ブイコンはまだチェックしてません。本当にそれどころじゃなかった(笑)
大学時代でもこんなに徹夜を連ちゃんでしたことがなかったので、自分でもちょっと驚き。
色々発見もありーの、考えなきゃいけないことありーのでいい経験でした。
後期も頑張るために夏休みは怠けてられないな。
予定がだいぶ狂って帰省が一週間後に早まってしまったので、これからまた色々やらないと。
主にレポート課題を終わらせておかないといけないので、怒涛は終わったけどまだまだやることいっぱいな一週間の始まりです(笑)
向こうに言ったらしばらく帰ってこれないので。

そんな感じで夕飯まだ食べてないから何か買いにいこうかなぁ。

拍手[0回]

PR

那須与一

今日は午前中に、前の記事にも書いた畑に行ってきました。
ワタクシのなすの与一さんは、とっても元気にすくすく育ってらっしゃいました(笑)
畑の雑草取りをして、そのあとはクッキング。
みんなでヨモギを摘んで、ヨモギ入りパンケーキを作ってみました。
お豆腐を入れたりしてね。
味もまあまあで楽しかったっす♪
牧場で手作りしているというあのメイプルシロップがめちゃウマでしたが(笑)

やっぱ体動かすのはいいなぁ♪
良い気分転換になりました。

拍手[0回]

料理は戦い

欲求不満のひとつ。
ご飯をなかなか作れないこと。
寮には、キッチン的なものがありますが、そこはとにかく汚いです。
あとガスが有料なので、ちょっとお湯沸かすぐらいの使用量じゃ勿体なくて。
でも、さすがにスーパーの出来合いやレトルトは飽きてきた…。

そんな感じで先週末は餃子を作ってみました。
母の味には及ばなかったが、それなりに美味しく出来た。
今日は、19時30分まで授業があるので、空き時間に寮に帰ってお夕飯弁当作ってきた。
餃子の残りを使って創作してみました。
結構上手くできたと思うぞ♪
料理は食費をいかに削るかの戦いですが、一人でいるときは色々作ってみたいと思います。
あと賞味期限とも戦ってます(笑)

ブイコン本当にどうしようかなぁ。
明日から振込用紙が届きだすんですよねぇ。
多分、振り込むのは期限ギリギリになりそう…。
今回はどれだけの数が当たりを引いてくれるのだろうか。
楽しみだけど、不安の方が大きい(笑)

拍手[0回]

満喫休日

昨日今日とボランティア活動に参加しました。
昨日は、生活科の授業の先生がやってる活動で参加したい人だけが参加できる体験活動。
畑仕事してきました(笑)
小学校とかで野菜の収穫とかはやったことあるけど、耕すところからやるのは初めて。
めっさ楽しかったです♪
最近寮と学校の往復ばかりで若干欲求不満だったので(笑)
昨日は雑草取りと土を耕すのと苗を植えるところまでやりました。
たまに様子を身に行って、食べごろだったら持って行っていいらしい。
ちなみに、私はなすの苗を植えました。名前をつけろと言われたので、何にしようか考え中。
第一候補は「司くん」です(笑)
月1であるみたいなので、これからもお邪魔しようかな。
来月はヨモギのお菓子を作るらしいので楽しみです♪

そんでもって今日は、市が開催してるイベントのお手伝いに。
山から土を運んでくるイベントだったんですが、生憎の雨で開会式だけの開催になりました。
もの凄く早く終わってしまったので、集合場所だった文化財センターを見学することに。
私の住んでいるところは上杉謙信にゆかりがあるのでそれ関係資料館です。
私はどちらかというと武田信玄の方が好きだったりしますが(笑)
その中に的当てがあって。
小さな弓(矢の先は吸盤)でやるんですが、2回当たったらストラップをくれるというのでめっちゃ真剣にやりました。
そしたら、一緒にいったメンバーの中で私だけ成功!ストラップゲット!
的に当たる人は後ろから見てるとわかるらしい。姿勢がめっちゃいいとか言われた(笑)
10年剣道やってたからね!

そんな感じで久しぶりに充実した終末でした。来週からまたガンバロ。

拍手[0回]

何もかもが中途半端

ここ1年ほどで、おしゃれに目覚めました(笑)
つっても、私は洋服にあまりお金を使おうと思ない人なので、昔とあまり進歩していません。

でも、今年は初めてお正月のセールに行ったりなんかして、ちょこっと満足げ。
もっと可愛い洋服とか着てみたいけど、私が気に入ったやつってたいてい体が入らない。
デブチンなんだよね(笑)
上の服で問題なのは、袖です。
私肩幅が広いので、切ると袖が異様に短くなる。
もともとが7部袖とかだったらいいんですけど、中途半端に短くなったりして。
冬服は特に。袖が短くなると、寒いし…。
そして下は太ももがねぇ…。
ウエストばっちしなんんだけど、ももで止まっちゃうとか(笑)
だから、ジーパンはいつもブカブカです。
これはなんとかしなければ。

化粧もしないとやばいよねぇ、今年。
最近の日差しで若干痛みを感じております。
なんか、年々肌が弱くなってる気がするんだが…。栄養とらないからかなぁ。
そういう問題でもないのか。

せっかくの20代なので、おしゃれにお金を掛けられるおんにゃの子になりたいです(笑)
ライブとかに着ていく服も悩まないように、レパートリーを増やしたい。
というより、センスに磨きをかけなければ!
ということで、ananを読む!(笑)

拍手[0回]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
さめのかんずめ
性別:
女性
自己紹介:
ミスチル桜井さん、声優森久保祥太郎さん、に常に落ちてます。

日々、楽しく生きようと奮闘中。ほとんどが、奮闘しすぎで空回り。

あしあと

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[01/06 しゅん]
[01/02 あー坊]
[10/28 NONAME]
[10/28 しゅん]
[10/28 NONAME]
[06/29 しゅん]
[06/25 あー坊]
[07/11 しゅん]
[06/30 あー坊]
[05/02 しゅん]

アクセス解析