忍者ブログ

さめかん。

推しに振り回されながら、楽しかったり辛かったりすることを書いてゆくよ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に序盤で喉がつぶれましたw

やっぽっぽー(´∀`)
絶賛只今帰省中でございますよぉ。

最近、2つほどイベントに行ってまいりました。
映画の完成披露試写会とジョイントライブに☆
めっちゃ楽しかった。超元気出た。
てことで、今日はライブの方の感想を。
レポではなく感想を!

浪川さん関連なので、興味のない人は見ちゃダメよんnon!

拍手[0回]

PR

自分で切りたいぐらい

最近一気に気温が上がりましたね。
みんな、大丈夫?
わたしは真夜中に目が覚める毎日です(笑)

実家に帰ったときしか髪を切らないようにしているので、鬱陶しいです。
こんなに伸びたの本当に久しぶり。
おかげで、口の中に髪の毛が入るわ、首はかぶれるはでイライラしっぱなしです。
やっぱり短い方が好きだなぁ。
楽だし。いやだって、楽だし(笑)
伸ばしたことないというと凄く驚かれるんですが、わたしからしたらみんな何で伸ばしてんのよって話ですよ。
シャンプーの減り早いし、髪なかなか渇かんし、帽子被るとあとつくし。
何がいいんだ。髪長いの憧れるけどね。
自分に似合うとは思えないので。
髪長い子可愛いなぁぐらいで満足しときますよ☆

拍手[0回]

血液サラサラ

数日前からリンゴ酢を始めました。
最近、生活が全体的に不規則なせいか、お腹の調子があんまりよくないんですよ。
通販番組でたまたまやってた黒酢を使ったサプリメントを見て、お酢って健康にいいのかと(←単純)
で、色々検索して巡り合ったリンゴ酢。
自分で作れるらしいんだけど、味がよくわからんのでとりあえず薄めるタイプのやつを購入。
これがめっちゃ美味しかったので継続してみることにしました。
ただ、最初飲んだのが濃すぎてむせました(笑)

今は、自分で作ったのが冷蔵庫で眠ってます。2週間後に出来る予定。
それまでは市販のを飲もうと思います。出来上がったやつがまずかったら最悪ですが・・・。
もともとわたしはあの酸味が駄目なので、上手くその酸味が消えてくれないと困るんだけど。

あとあとになって調べてみたら、あれって食後に飲むのがいいんですってね。
胃が空っぽの状態で飲むと胃や腸の弱い人は荒れちゃうんだって。
わたし普通に食前にごくごく飲んでました(笑)
そこまで繊細じゃないからね、大丈夫!

内部は強いけど、肌はどうにも弱いみたいで色んなものに過剰反応しちゃんだよねぇ。
昔はそこまでじゃなかったはずなんだけど。
この前買った日焼け止めをじか塗りするとめっちゃ鎖骨のとこが荒れるんですよね。
化粧水とかクリーム塗った後じゃないと駄目みたいで、しばらく痒くて仕方がなかった。
本当面倒くさいったらありゃしない。
面倒くさがってたら後で痛い目をみますので我慢しますが。
リンゴ酢でそのへんも改善してくれると嬉しいんですけどね☆

拍手[0回]

も○みちは別に目指してないけど(笑)

先週1週間、介護の実習で障害者の職業訓練施設に行ってきました。
どんな仕事でも働くのは大変だなぁと思ったり。
みんな良い人たちでめっちゃ癒されました。
色んな悩み抱えてる人たちだと思うけど、みんな一生懸命だったのでわたしも負けられないなぁ。

実習では毎日お弁当作って持っていかなきゃいけなくて。
いや、別にコンビニ弁当とかでもいいと思うんですけど、それはそれで味気ないし。
冷凍食品ばっかりの日もありましたけど、頑張って作りましたよ。
夕飯作らなかった日は別にお弁当用に作ったりしてね(笑)
そしたら、施設に来てたパートさんが作った野菜わけてくれたりして。
まだ残っているので引き続きお料理してます。
せっかく一人暮らししてるんだから、料理ぐらい出来るようになりたいですよねぇ。
うちの寮は環境が環境なので、あんまり凝ったものもできないし、ぶっちゃけあそこであんまり料理したくないけど・・・。
今日は、ピーマンと茄子とお肉とチーズで春巻き作ったよ。
入れて巻くだけなんだけどね。
春巻きって皮さえあれば何でもできる料理なんだなぁとか思ったり。
食材が余ってるときは春巻きしようかなぁ。

だから、最近お料理番組とかやってるとつい見ちゃうんですよね。
ああいう番組でやってる料理はたいてい普段使わないような食材を使ったりするので作ったりはしませんが。
参考にはなりますよね。自分なりにアレンジしたりして。
もともとそういうの考えるのは好きなので。
お店で食べた料理なんとかして再現できないか、とか(笑)

わたしがお世話になってるのはもっぱらクッ/クパ/ッドです。
経済的とか考えたりするとこれは使えますよ。
同じ考えをしている人が投稿してたりしますしね。何よりレシピ数が凄い。
写真もついててわかりやすいし。つ/くれ/ぽがたくさんあるやつとかはやっぱり美味しいので☆

そろそろ夏本番な感じなので、食事しっかり取って夏バテしないようにしないとね☆

拍手[0回]

キャラが不憫すぎる

また昼夜逆転した生活を送ってしまっているな。
いかんいかん。
今日は昼寝しないでちゃんと夜寝よう。

前回までの日記で散々呟きについて色々言ってたんですが、また始めちゃった(笑)
間も開いたしいっかなぁって思って。2週間だけど。

そうだ。
この前、逆/転裁/判の4をやりました。3DSを買ったので。
3までは携帯でやってたんですけど、4は主人公が変わっちゃうのでどうかなぁって思ってたんですよ。
なんつうかなぁ。
主人公の脇役臭が抜けない作品だったなぁと個人的には思いました(笑)
ああいう展開になるんだったらな●ほどくんは登場させない方が良かったのではないかと思った。
だってねぇー。な●ほどくんのポジションが3までのちひろさんっていうのはわかるんだけどね。
主人公完全においてけぼりな感じだったんだもん。
5の製作が決定してるけど、今度の主人公はどうなるんだろうねぇ。
わたしは、新要素がなくてもストーリーが面白ければそれでいいと思うんだけど、それじゃあ駄目なのかな?
今2までやり直したんですが、あの指紋取るやつめっちゃ酸欠になりました(笑)
だって、判定が良くわかんないんだもん。
一回、画面全部に粉振りかけて飛ばしたからね。
ホント死ぬかと思った(笑)

そんな感じで次は3を買おうかなぁとか思ってるんですが。
そのあとはどうしようかなぁ。マ/リオ/カ/ートとかやりたいなぁ。
面白いゲームがあったら教えてください(笑)

拍手[0回]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
さめのかんずめ
性別:
女性
自己紹介:
ミスチル桜井さん、声優森久保祥太郎さん、に常に落ちてます。

日々、楽しく生きようと奮闘中。ほとんどが、奮闘しすぎで空回り。

あしあと

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[01/06 しゅん]
[01/02 あー坊]
[10/28 NONAME]
[10/28 しゅん]
[10/28 NONAME]
[06/29 しゅん]
[06/25 あー坊]
[07/11 しゅん]
[06/30 あー坊]
[05/02 しゅん]

アクセス解析