忍者ブログ

さめかん。

推しに振り回されながら、楽しかったり辛かったりすることを書いてゆくよ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会いたい時に会えない

ツイッターやめて1週間ぐらい経ちました。
やめて気付いたこと。
テレビとか好きなことの情報をまったくチェックしなくなった(笑)

ツイッターにおいて自分に向いてないなぁと思うことの一つに実況があります。
ツイッターやっている人はご存じだと思いますが、今見ている番組を実況して見んなで楽しむっていう使い方がありますよね。
自分、あれ駄目なんですよ。
なんか、人が呟いているのを見ると、見てない自分にモヤモヤしてくるの。
じゃあ、見なきゃいいじゃんって話なんですが。
だって、調度自分が呟きたいなぁって思ったときにみんな実況してるんだもん。
どうにもできないよねぇ。
まぁ、見たかった番組の情報が手に入るってこともあるんですけど。

あとさ、フェイスブックっていうのも流行ってるじゃないですかぁ。
学校の友達にも何人かやってる人がいて。やらないの?って聞かれることがあったりするんですが。
あれって完全に個人情報丸出ししてますよね。
それがわたし的には無理なのですよ。
だってさぁ、なんでネットっていう異次元の世界にまで本当のわたしを登場させなきゃいけないんでしょうか。
現実とネット世界は切り離して考えたいタイプの人間なのですよ。
てか、現実で会ってる人はメールでやりとりすりゃいいじゃん。
まぁ、どっちでも交流ある人はそりゃいますけどね。
それはよっぽど仲良い人間でしょう。
そんな感じで、ソーシャルネットワークで学校とかの友達とかとは繋がりたくないなぁ。

ツイッターやめて、自分の心的にかなり余裕ができたんだけど、やっぱりツイッターで仲良くしてた人と話がしたいなぁと思う今日この頃です。
やっぱり、何でもかんでも自分の都合のいいようにはいかないですねぇ。

拍手[0回]

PR

夢?現実?

今日は,ってもう昨日か(笑)
スポーツ大会なるものがありましたよ。
ゼミでの発表が火曜だってのに,まだ論文読み終わってないわたしが行ってまいりましたよ。

一応出場メンバーとして登録されていたのですが,残念ながら負けてしまって出番なし。
ぶっちゃけ,わたしの日曜を返してくれっと薄ら思いましたが(笑)
後輩のチームが上位入賞したのでみんなで騒いでましたけどね。
いや,しかし,寒かった。

そんなこんなで日曜洋画劇場のインセプションをしっかりと見て(←)こんな時間まで論文と格闘中。
しかし,まだ読み終わらない!
読んでいる途中で,「この論文は自分的にないな」と思ってしまったので,若干やる気が薄れる。
でも,今から新しいの探している暇もないし。
どうしてわたしは,ギリギリにならないとやらないんだ。
今年こそこの考えを改めるって決めたのに・・・。
次回は,きっと!←

やぁ~,でもねぇ~,インセプションの終わり方・・・。
どっちかはっきりしてよ!
なんとなくわかってたけどね!ああいう終わり方するだろうって!
それでもスパッと終わってほしかったなぁ。
浪川さん相変わらず良い声すぎて前半話しにまったく集中できなかったけどね(笑)

眠いし,もう寝よう。
起きてから続きやろっと。

拍手[0回]

そのうち笑い話になるさ

2回目投稿(笑)
書くことないなぁとか思ってさっきの記事上げたんですけど。
あったよ。書こうと思っていたことが。
忘れないうちに書いておく。

ついこの前ですね、2度目の教育実習を終えましたよ。
前回は高校だったんですが、今回は中学校。
しかも、大学付属の中学ということで、出来た子どもたち(笑)
教育実習生慣れしてるんだもん。1年に何回も学生が実習で訪れてますからね。
まぁ、それがいいのか悪いのかわたしにはわかりかねますが。

環境的にはかなりいい学校でしたよ。教材もハイテクだし。
最先端学校って言う感じでしたね。さすが、お金がある学校は違う←

わたしは社会の免許を取るので社会を教えたのですが、加えて道徳の授業もしました。
実はこの道徳の授業が曲者でして・・。
うちの実習校は付属だけあって実習生が多くて。40人ぐらいいたんですよ。
単純計算で、1クラス4人ぐらい実習生がつくんですよね。
で、道徳の授業もチームでやらなきゃいけなくて。
そのチームの人がね・・・・。どうにも相性が悪すぎて。
アップアップしちゃってわたし、実習中に泣きましたよ(笑)
まぁ、その人が原因っていうのもあるんですが、自分が不甲斐なさ過ぎて。
それを見ていた周りの人が助けてくれたりしてね。それでまた涙が・・・。まぁ、そんときは泣いてないけどね(笑)

そんな感じで、波乱万丈な3週間でしたね。
授業時間は10時間ぐらいしかやってないんですけど。

大変だったけど、わたしにとっては院生活よりも充実してて、やっぱり先生っていいなぁって思ったなぁ。
今のわたしには綺麗な部分しか見えてないのかもしれないけど、それでもやっぱり将来仕事にしたいなぁ。
社会の先生なんて五万といるからわたしにとっては狭き門なんですけどね(笑)
まぁ、あと1年半、頑張りますよ♪

拍手[0回]

依存症ってやつですね

おっぱろーん☆
ここ数年、ネット中毒になりつつあったので、その原因であるツイッターとサイトをきっぱりやめてみました(笑)
今までの記録を全部消すことには抵抗があったけど、消してみると案外すっきりするもんですな。
まぁ、しばらくしたらまた始めるんだろうけど。
その間は今まで連絡とってなかった人にでもメール送ってみようかなぁ。

ツイッターやってると、メールの頻度が極端に減るんですよね。
フォロワーの中にはリアルで付き合いのある人もいるし。
メール送るよりも早いしねぇ。
だから、わたしの受信ボックスはメールマガジンでいっぱいでしたよ(笑)
なんと寂しいやつだ。
でも、ぶっちゃけて言うと、今スマホになっちゃったから携帯のときより打ちにくいんですよねぇ。
だから、タイピングが楽なパソコンでツイッターしちゃうっていうのが理由の一つになったりもするんですが。
人からメール来るとげんなりしたりするもん。返信打たなあかんのか・・・って(笑)

あ、そういえば、3DS買いました(笑)逆裁がやりたくて。
あまぞんさんんに注文したので、数日中に届くかと思うんですが。
勢いでね、ポチっと。
お金ないのに何やってんだか。
夏休みにエンジョイするためにも資金を稼がなければ!

拍手[0回]

お金は大事だよ

おはようございます(・ω・)
来週から2度目の実習が始まるので早起きの訓練を始めた管理人です。
場所は中学校。大学付属の中学なので出来る子どもたち。
たぶん、呑まれて帰ってきます(笑)

はてさて。
最近、ていうかこっちに帰ってくると、食が究極に減ります(笑)
実家から帰ってくるといつも3、4キロ減るんですよね。
いかに実家での生活が裕福であるかがわかりますね!
一人暮らしだと、必要なものしか買わないし、わたしはいつでも買い物に行ける状態じゃないので余分な食料を買わないんですよ。
お菓子とかも買わないしね。
ここ1週間ぐらいは、まだ食費で300円ぐらいしか使ってません。
その分別の方面からお金が出て行くからプラマイゼロな感じですが(=ω=)
そんな感んじで今日もお弁当づくり。
冷食とかもともと家にあったものを使ったので、お金は掛かってません。
経済の流通に全く貢献してないわたしですが、しょうがないよね。
もうすぐ消費税も上がるみたいだし。
月8万ちょいでやらなきゃいけないのは正直言ってキツイですよ。
早くバイト探さないとなぁ。その前に実習だけど・・・。

日常生活のこと以外は折りたたむことにしましたぁ(´ω`)
イベントレポみたいにね。
てことで、今日は浪川さん関連のこと。

拍手[0回]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
さめのかんずめ
性別:
女性
自己紹介:
ミスチル桜井さん、声優森久保祥太郎さん、に常に落ちてます。

日々、楽しく生きようと奮闘中。ほとんどが、奮闘しすぎで空回り。

あしあと

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[01/06 しゅん]
[01/02 あー坊]
[10/28 NONAME]
[10/28 しゅん]
[10/28 NONAME]
[06/29 しゅん]
[06/25 あー坊]
[07/11 しゅん]
[06/30 あー坊]
[05/02 しゅん]

アクセス解析