忍者ブログ

さめかん。

推しに振り回されながら、楽しかったり辛かったりすることを書いてゆくよ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

今回は本当にダメだと思った

先日、久しぶりにミスチルのライブに行って参りました。
ライブの感想を書こうと思ったのに、余計なことで長くなったので分けます。
私がチケットをゲットするまでの道のりをどうぞ。
興味ない方はバックで。













6月3日。さいたまスーパーアリーナ1日目。
3月からスタートした今回のツアーは、ツアー最終日にアルバムが発売するという斬新な構成。
つまり、古株のファンでさえ、聴いたことない曲を会場で初聴きという状況。
去年のFCツアーと映画を見た方なら、初見でない場合もあるんでしょうけど。
実際、私も映画を見に行ったので、「この曲聴いたことある」っていう感じでした。
しかし、所詮そんな感覚です(笑)

ただここに辿り着くまでが物凄く長かった。
今回のツアーは本当に、行けないと思いました。
去年のFCツアーから負け続きで、FC1次、2次、ツアーサイト1次、2次、一般発売、当日券引き換えまで全滅。
埼玉一本にしてたのを途中で横浜も視野に入れつつやりましたけどね。
現実は厳しかった(´-ω-`)
最終公演の前日は、ローチケさんの当落が20時から始まる予定だったのに、21時になっても確認できず。
22時半頃確認して見ると、落選の文字。
こんだけ待たしておいて落選ってどういうこと(#`皿´)!?と久々に荒れました(笑)
それでも、どうしても諦めきれず、ライブビューイングに行ける方法を考えたり、生中継入会するか考えたり。
入会してもうちではすぐに見れないことが判明して、そこでまた落ち込んだり(笑)
「どうしても私を行かせたくない何かがあるんだな」と思い、ようやく諦めました。

次の日は傷を癒すために朝から去年のミスチル出演番組を見ました。
この時点で諦め切れてない感じですけど(笑)
そして、10時頃運命のメールが届く…。
機材場所解放につき、注釈席追加販売決定!
「は…(;´д`)?」
どこまで私を弄べば気がすむんだ!と気持ち的に泣きそうになりながら(顔は半笑い)
先着順だし、どうせ取れないんだろうなぁ。
でも、とりあえず、チャレンジはしよう。

パソコンにLANケーブルをさして、カードの入力も済ませて、ワンクリックで最短ページに行ける準備おっけー!
時間までアニメの動画を見るというなんとも気の抜けた構えよう。
あ、あと2分ぐらいだ。
動画サイトはとりあえず、閉じよう。
電波時計を凝視し…3、2、1、0。
12時になった瞬間にクリック!
画面の案内に沿って、クリックと入力を繰り返す。
最後に予約番号が表示されて、完了の文字。
「え…(゜ロ゜;?」←軽く放心状態
一回も躓かずになんかスムーズに取れたけど…。
え、これ、ちゃんと取れてるの…?
マイページを開いて再度確認。
予約済みの文字が…!!
と、取れちゃったよ!やった!!なにこれ!!
しばらくの間頭はパニック状態でした。

あとで知ったのですが、このときのチケット1分で完売したらしいです。
色んな偶然が重なって、完全なるラッキーで取れたんだろうなぁ。
平日の12時から販売開始っていうのが大きかったと思う。
あとこの販売方法他の会場ではやってなかったので、不意討ちすぎて対応できなかった人もいるでしょうしね。
だから、次の日の公演はもっと取りづらかったんじゃないだろうか。
今日でたなら明日も出るじゃん!ってみんな考えるもんね。
私は本当にツイてた…。
こうして最後の最後でやっとのことさチケットをゲットすることができました。
もうこんなラッキー二度とないだろうな。

当日引換券なので、会場に着くまで座席はわからないんですが、受け取ってみると、2階席でステージのほぼ真横。
結構見える!
ぶっちゃけ、受け取ったときはチケットの見方がわからなくて、場所すらも把握してませんでした。
たまアリ近代的だわ←

曲の感想はまた次回(笑)

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
さめのかんずめ
性別:
女性
自己紹介:
ミスチル桜井さん、声優森久保祥太郎さん、に常に落ちてます。

日々、楽しく生きようと奮闘中。ほとんどが、奮闘しすぎで空回り。

あしあと

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[01/06 しゅん]
[01/02 あー坊]
[10/28 NONAME]
[10/28 しゅん]
[10/28 NONAME]
[06/29 しゅん]
[06/25 あー坊]
[07/11 しゅん]
[06/30 あー坊]
[05/02 しゅん]

アクセス解析