忍者ブログ

さめかん。

推しに振り回されながら、楽しかったり辛かったりすることを書いてゆくよ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

兄さんの故郷でおまっ!

行ってまいりました!大阪公演初日!
色々あって物凄く楽しかった!
てことで、レポもどきの感想を。
これからライブに行く人は見ないでくださいね☆











20周年の激戦具合恐るべし・・・。
という感じのアニバーサリーツアーでございましたが、ついったで仲良くしてるつっきーさんが見事チケットを当ててくれましたので、意気揚々と大阪へ旅立つ。
大阪への交通手段で初めて飛行機使ったけど、かなり疲れた・・・。
次はもう使うまい。

そんなことはどうでもいい!
席は、ブイロードのほぼ目の前(最前列ではない)。
え、なにこれ超近いじゃない・・・。
案の定肉眼でメンバーの顔がよく見える距離。
言うまでもなく、叫びまくったよね←
皆さんご存じかは知りませんが、ワタクシは岡田さんが大好きなのです。
でもですね。コンサートになると、何故か長野くんの名前をハイトーンで連呼しまくる。
たぶん、一番名前叫びました。
今回初めて一緒に入ったつっきーさんも、驚くぐらい。
君は何ファン?もちろん、岡田くんファン!←

健くんは、とにかく顔小さいし、足細いし。
あんまり細すぎて、足ばかり見てました。すみません。
岡田くんは、意識して体重落としただけあって、いい感じの細さになってましたね。
やっぱり、私はムキムキよりも細マッチョの方が好みです。
髪型は嫌いじゃないけど、下ろしてる方が好きだなぁ。
私には、あの髪型がどうしてもエ○ザ○ルにしか見えないんだが(笑)
いやー、カッコいい。そして顔が男前。
長野くんはやっぱり魔性の笑顔。なにあれ。
どんだけ私に叫ばせれば気がすむんだろう。
グループ一スタイルのいい男(と私が勝手に思っている)井ノ原さんは、ダンスする姿が美しかったです。
目の前で踊ってくれることが多くて、目がめっちゃ癒された。
坂本くんは手を振る姿がホント紳士だなぁと。ホント落ち着きあって大人って感じなんですよ。
さすが、最年長。

こっから、印象に残ったことを箇条書きします。
時系列はバラバラです。
MCで言ってたことはかなりうろ覚えなので、私が作っています。話の筋だけわかってもらえれば。

☆ブイロードでの出来事
・サイン色紙を投げるとき、坂本くんが投げた色紙がブーメランのように自分の元に戻って来て周辺で爆笑の渦が起きる。
・岡田くんが健くんを抱っこして、周囲から悲鳴に似た歓声が起きる。
・スピリットのとき、岡田くんが長野くんのお尻を叩きまくって、仕舞いには「いい加減にしろ!」って感じで長野くんが叩き返す。
・うたおうたおのとき、6人が1列に並んで歌いながら外周を歩いてくる奇跡。
・そのときに、岡田くんと目が合う(錯覚なんて知らん)
・私のうちわに反応してくれて(多分違うけど、そうだと信じてる)お山を見るような仕草のあと、テライケメンな顔でおまポーズ(おまをしてくれとは書いてないが)。脳内のシャッターを押しまくって死んだ←
・同じころ、私がつっきーさん(彼女は健くんファン)のために作ってあげたうちわに健くんが反応してくれたらしい。「えー(笑)」って感じの表情で首を傾げる。想像するだけで天使。
・岡田くんと健くんが肩を組んでこちらに向かってくる(何の曲だったかは忘れた)。最近この2人の絡みが好きな私は、とても癒された。

☆中央ステージでの出来事
・序盤の曲で、岡田くんが坂本くんを煽ったため曲の歌い出しを間違える坂本くん。それを見て、「何やってんだよ」って感じの表情をする岡田くん。君のせいだと思う。
・中央のステージがせり上がる演出が度々あったが、私の席だとちょうどメンバーと同じぐらいの目線になるので、とても不思議な感覚でした。
・そのとき、ちょうど長野くんが私の延長線上に来ることが多かったのですが、自分の歌待ちのときの長野くん微動だにしない。ホント、ピクリともせずにジッとしている。あの落ち着きはすごいと思った。
・方や岡田さんは、どっかしら動いたり弄ったりしていた。わかるその気持ち。私もジッとしているの苦手だ(お前の話は聞いてない)
・坂本くんが剛くんを頭の上に乗せて回る。ぐるぐる回る。
・それを楽しんでみていた三宅さんが、どうやらダンスの振りを間違えたらしい。あとでちょっとメンバーに怒られる。
・序盤の曲で6人全員が赤い花を客席に投げる。いきなりのプレゼントにファン絶叫。
・鏡で光を反射させる演出が個人的には好きで、とても綺麗でした。
・ぎるてぃーの椅子に座った新しい振りつけも好きですよ。一番近かった井ノ原さんをガン見。
・うぉーるのときは長野くんがこっち側だったので、ちょっと残念←
・メドレーに入る前、中央ステージ上部に曲名が流れるので要チェック。

☆その他ステージ付近など
・すぱのばの香水を付ける振りつけが復活したことに、とても喜んだ私。
・MCのとき、岡田くんと井ノ原さんがよくマイクを通さないでコショコショ話をしていた。内容知りたいな。
・客席に突然トロッコが出現。坂本くんと長野くんがトロッコを入れ換わるシーンがちょうど頭上で行われていて、あの2人揃うとやっぱり夫婦っぽいなぁと再確認した。
・はにーのときに、剛健コンビが長野くんをステージに上がらせないように抱きつく。なかなか剥がれない二人が可愛かった。
・セクバニの最初のセクシー(坂本くんのアップがモニターに)を長野くんが邪魔して「セクシー」横取り。
・次こそはとセクシーをやろうとしたが、今度は岡田くんが前に出てきて邪魔をし、「おまっ!」
・三度目の正直とばかりに再びアップになり、周囲を警戒しながら見まわしようやく「セクシー」奪取。
・君僕のアカペラがよかった。
・グッデイ恒例のいたずらで、イノッチのズボンを掴んで持ち上げる岡田さん。
・ビリスマのダンスが生で見れてとても感激。
・岡田さんのお尻お触りの平均回数は20.5回。
・長野くんが大阪に来てたこ焼きを食べる確率は100%
・健くんのステージ上で話を聞いていない確率は100%
・いのっちの口から出まかせは100個
・岡田くんがじゅにあを呼んだときの「おいで」って声が個人的に好み過ぎて脳内リピートが止まらなかった。
・ひらパーは京橋駅から急行で17ふん。フランクフルトを買いましょう。
・目玉はレットファルコン?ひらパーの人に確認しようとするが、声は届かず。
・フランクフルトとホットドックを間違える剛くんにすかさず突っ込みを入れる岡田さん。
・Wアンコールは歌なしの代わりに「俺たちが V6!!」で締め。
・それで納得できなかったファンのもう一回に坂本くんが「もう一回?俺たちがー!」と続ける。
・それでも収まりのつかない観客に対して、
岡「健ちゃん、やってあげて」
もう一回の嵐。
健「シー。ありったけの愛を込めるから」
からの投げキッス。ご馳走様でした。


☆MC
・健くんは優しい
飛行機などで移動するときは、坂長、井剛、健岡の席順らしいのですが、岡田くんいわく、健くんは降りるときに必ず岡田くんの荷物を取ってくれるそうです。
岡「健くんと座るときいつも俺窓側なんだけど、降りるとき必ず健くんが荷物取ってくれるんだよ」←物凄く嬉しそう
健「ついでだよ。ついで」←若干照れている
岡「いや、でも、優しいからだよ」

・井ノ原さんの頭にパソコンが落ちてくる事件
上記の荷物の話から派生して。長野くんの優しさがあだになった話。
井「長野くん、みんなに話してあげて(笑)」
長野さんもいつも坂本さんの荷物を取ってあげるそうなのですが。
長「坂本くんの荷物を取ったときに、鞄の横にパソコンが入ってたのね。それに気付かないで、下ろしたら、そのまま滑り落ちて行っちゃって、井ノ原に当たったんだよね」
井「俺はさ、そのときちょっと眠かったの。そしたら、ここに(首を横に傾けた状態で)パソコンがガツーンって。目覚めたもんね」
会場からは、悲痛の声が。
井「みんな、こう(平たい面が)落ちてきたと思うでしょ?こう(ノートパソコンの側面が)落ちてきたからね!」
健「坂本くんのやつ大きいもんね。あれ結構重たいやつでしょ?」
長「そう。結構重たい」
長野さんは平謝り状態。
長「会場ついてからずっと氷嚢で冷やしてるからさ」
井「長野くん、ずっと、ごめんねごめんねって言ってた」

・剛くんのサングラスが消える事件
井「俺と剛の(席の)間に剛のサングラスが置いてあったわけ。それで飛行機が結構急ブレーキで止まったんだよね。そしたら、サングラスがすごい速さで前のおじさんの席に行っちゃったの」
剛「井ノ原くんが(落ちそうなのを)取ろうとしてくれたんだよね。でも、遅すぎて(笑)落ちてから取りにってたからさ」
井「眠かったから(笑)そしたら、剛偉いんだよ。一生懸命手伸ばして取ってた。ちょうどおじさんの足の隙間まで行っちゃったよね。あれ下手したら踏まれてたよ」
剛「そしたら井ノ原くんにパソコンが落ちてきた(笑)」
健「あ、そのときだったんだ?」
井「そうそう。そのとき「大丈夫?取れた?」って感じで見てたのよ。取れて「良かったね」みたいにしてたら、スコーンって(笑)」
剛「俺その瞬間見たもん。超面白かった(笑)」

剛くんのサングラスが前の座席の下へ→剛くんが一生懸命取っているのを見守る井ノ原さん→無事に取れてよかったねとほっとしていたら→パソコンの奇襲
という流れだったようです。

・何かを感じる
井「岡田と健の関係性ってどうなの?」
岡「いっこ下ってなんか、特別な思いがあるよね。俺健くんから感じるもん」
井「え、そうなの?」
岡「長野くんと坂本くんもさ、坂本くん、長野くんのこと愛してる・・・。想ってるでしょ?」
愛してると言った時の会場のざわつきと坂本さんのキョトン顔面白かったです。
岡田さん、言葉をもう少し選びましょう!
岡「長野くんはイノッチに優しいもんね」
井「そうかな?そうなの?(長野くんの方を見て)」
長「そう?井ノ原感じてる?」
井「いや、よくわかんないけど・・・」
長「健は岡田に感じてるってこと?」
井「長野くんが感じてるとか言うとエロく聞こえるんだけど(笑)」
長「健はぁ、岡田に感じてるの・・・?」←顔も声も色っぽく
意味が全然別物になって来てる気がするのは気のせいじゃない。

☆今日はごめん
岡「(剛くんと)スタンバイしてるときにさ、大丈夫って意味で肩抱いたわけ(←言い方)。そしたら、お尻触られて「ごめん」って言われた(笑)」
剛「いつもケツ触って来るから、今日は触らせないって意味で言ったんだよ」
いつもはする側なのに逆にセクハラされてしまう岡田さん。
岡「俺、若い子のお尻集めてるのね」
健「やめろ。これ以上言ったら、岡田の変態がバレる(笑)」
岡「(2人の方を無言見て)」
剛「なんだよ」
岡「バレるってなんだよ(笑)もうバレてるわ!」
それはそれで問題です、岡田さん。


☆大阪は一番来てる
井「さっき社長に聞いたんだけど、俺たちここで何回コンサートやってるか知ってる?」
こっから、ものすごく溜めて会場を焦らす井ノ原さん。
井「(私が回数を忘れました。70何回かだった気がします。)○○回だって。20年だったらもっとやってるかなって思うよね」
健「合っているかどうかはわからないけど」
井「わからないって、お前大阪城ホールの社長信じてないのかよ(笑)」
健「信じてないとかじゃなくて、自分たちで計算したわけじゃないからさ」
井「自分で計算してみないとわからないって?」
健「1日2公演とかそいうのも入れてなのか、ここに来た回数なのかわからないでしょ」
井「昔1日4公演やってたりしたよな。V6、キンキ、V6、キンキって。ジャニーズ頭可笑しいんじゃねぇの!?」

☆園長の延長コード
井「俺あれ持ってるよ。知り合いにもらった」
健「俺たちにはくれないのかよ」
岡「今日ひらパーの人来てるからくれるよ。ありますよね?(ひらパーの人に話しかける)」
健「さっきから、ひらパーの人とやり取りしようとしてるんだけど(笑)」
井「聞いてみたら答えてくれるんじゃねぇ?ありますか?」
ひらパー「三宅さんの分、ありまーす!!!」
健「すっげぇノリいい人だ(笑)」
剛「俺の分は?」
井「聞いてみたらあるんじゃない?」
剛「俺の分ありますか?」
ひらパー「すみませーん!!1つしかないです!!」
剛「ざっけんなよ、ないのかよ!」
井「逆になんで1個だけ持ってたんだろうね(笑)それ後日送ってもらえたりするのかな」
剛「あとで送ってもらえます?」
ひらパー「すぐに送りまーーす!!!!」
井「送ってくれるって。じゃあ、あとで健くんだけもらえると」
健くんが嬉しそうにしてて何よりでした。


こんな感じです。抜けてるところもあるし、何より正確性に欠けますが、そこは信頼できる方のレポを読んでいただければと思います。
これはほぼ私の記録用なので(笑)。
本当に今回は一生の思い出に残る公演でした。
出会えてよかった。ありがとう。

拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
さめのかんずめ
性別:
女性
自己紹介:
ミスチル桜井さん、声優森久保祥太郎さん、に常に落ちてます。

日々、楽しく生きようと奮闘中。ほとんどが、奮闘しすぎで空回り。

あしあと

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[01/06 しゅん]
[01/02 あー坊]
[10/28 NONAME]
[10/28 しゅん]
[10/28 NONAME]
[06/29 しゅん]
[06/25 あー坊]
[07/11 しゅん]
[06/30 あー坊]
[05/02 しゅん]

アクセス解析